0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/07/15

0714 恵比寿ウエスティンホテル ポルシェ発表会











































































































































関東も先週末に梅雨明けし、毎日本当に暑い日が続いています。

これがまだ、7月の半ばですから、これから7月後半~8月以降はどうなる事やら。

今年も厳しい夏になりそうな予感ですね~。


そして、昨日7月14日の木曜日には、夏休みに入った娘と一緒に、

恵比寿ウェスティンホテルで開催されていました

「The Porsche Summer Summit」に行ってきました。

まだ車の免許も持っていない娘にとってはあまり興味がないイベントだったのかもしれませんが、

来場記念に、ポルシェオリジナル モバイルフォンチャージャーがもらえるよ~・・・と、

半ば強引に会場まで一緒に連れて行きました。


現在娘は17歳ですから、あともう少しで普通車の免許が持てます。

今は、普通二輪の免許ならチャレンジできる年齢ですが、

さすがにそれは要らないと言っていました。

私も、自分がバイクに乗る身としましては、ちょっと心配で、

子供にはあまり乗らせたくないという矛盾した気持ちがありますが、

将来、自動二輪の免許が欲しいと言われれば、それはそれでうれしく、

つい応援したくなってしまうのかもしれませんね?

家族で趣味が共有できればさらに楽しくなりますからね~。


「パパ、これに乗りたい!」と、

911 Porsche 997-GTS を指差されてしまったら、どうしましょう~!

車好きのDNAは確実に娘にも受け継がれていると思いますから、

将来が楽しみでもあり、それはそれでちょっと恐ろしいかもしれませんね。

せっかくですから、ドアを開けて試乗(着座と言うべき?)だけはしてきちゃいました。

GTS は、助手席よりは運転席で楽しみたいものです。


大人ばかりの会場の中に、数人まだ幼児~幼稚園くらいの小さな子供達がいるだけで

ちょっと場違いな感じの高校生の娘は、少し居心地が悪かったみたいですが、

運のいい事に、娘に女性限定オリジナルデザートが運ばれて来まして、

コーヒーを飲みながらスイーツ好きな主人と3人で美味しく頂きました。

食べてしまうのが本当にもったいないくらい綺麗に盛りつけされたデザートでした。

(食べ始めたらあっという間になくなってしまいましたけど)


帰りがけに会場での記念品として、

重厚なポルシェクレストのホイールセンターロック風の栓抜き(ペーパーウエイトとしても重宝するらしい)と、

1/1車両は無理ですから、1/18スケールの 金属製Porsche GT3 RS-R CUPカー仕様 の

ミニチュアカーをお土産に1台購入して来ました。


会場のウェスティンホテルの駐車場はまさにモーターショーさながらの

普段めったに見られない貴重な車の数々が集まっていまして、

それを見ているだけでもテンションが上がりっぱなしの楽しいひと時となりました。








にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

撮影カメラ本体: 
Nikon D700 No2055775
レンズ:AF-S NIKKOR ED 28mm〜300mm VR F1:3,5-5,6G No52015200

 いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

0 件のコメント: